

よく寝る


ご無沙汰してます!

あっという間にお盆が明けて、

気づけば8月も下旬になりました。

時間が過ぎるのがホント早いですねぇ・・・


そんなふうに思うたびに、

時間は大事に使いたいなぁって思いますね。





・・・



・・・と言っておきながら、

ここ最近 寝ても寝ても、とっても眠いのです

昨日は9時間 睡眠。

その前は10時間以上も寝てしまいました(^^ゞ

はい、完全に寝すぎです・・・。

自覚症状はないけれど、疲れてるってことなのかなぁ??



時間を無駄に使ってる??

なんてちょっと思ったりするけれど、

今は身体の声に素直に従って休もう!

いっぱい寝て休養したら、動こう!



こんな日があってもいいよね♪






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今日のひとりごと


残暑お見舞い申し上げます


ものすごく暑い日が続いていますね。

皆さん、夏バテなどしていませんか?

私は毎晩 寝苦しくて少々寝不足気味なのですが・・・

元気に過ごしてますよ♪

栄養&水分をしっかり取って、

元気に過ごしていきたいですね(^^)





肩の力が入っていたり、

ついつい考えすぎてるときに

タイミング良く私の前に現れるのが

ゆる~い人


ゆる~く生きてたり、

ゆる~い考え方をしてる人に合うと

心が緩むんです。

「まぁ、いいかっ」

「何とかなるさ」

この言葉がとっても有り難かったりする。




そんな ゆる~い友達からいただいたお土産。

KC3X01530001.jpg

京都の阿闍梨餅

これ、美味しいです♪

ありがとね~(^^)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鏡。


多くの人がほぼ毎日 見るもの。

たくさんあるけれど、その中の1つ


髪の毛をセットするとき、

お化粧するとき、

服を着た時、

いろんな場面で鏡を見ますよね。


共通しているのが、自分を見るとき

それで、必ずと言っていいほど

真顔でちょっとキメた自分で鏡を見るの。

真顔じゃなくても、

鏡を見ること意識してから見ます。



鏡は外見を映してくれるけど、左右対称。

ありのままの自分や無意識の自分は映りません。


他人の目から見える自分は、もしかしたら

自分が思っている自分とは違うかもしれませんよ~。

自分の目では見えないものを

人は見ているのかもしれませんよ~。



そう思うと、何かを通さないと自分のことって

なかなか分からないものなんですね。

人だったり、

カラーセラピーだったら色だったりするんです。


「人は自分のことを分かってくれない・・・」

と嘆く前に、人から言ってもらったことを

「そんなふうに見えるんだ!」と

素直に受け取ることも大事。

そんなことを思いました





テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

素直に行動してみる


今月の私のテーマ

気になってるなら、

あれこれ考えずにやってみる。

素直に行動してみる。



私はまだまだ全部が素直に行動できている訳ではないけれど、

今月はいつもより素直に行動できてることが多いです。

その結果、

出掛ける機会も

人と会う機会も多くて楽しいです

素直に行動したことは不思議と後悔が少ないんですよね~


やりたいけど出来ていないことって

不安を考えちゃってるから動けないんですよね

 お金が掛かる、お金が無くなる・・・

 時間がない・・・

 面倒くさそう、疲れそう・・・

 楽しくなさそう・・・

 失敗したら・・・

 やっても無駄・・・

 相手に迷惑に思われそう・・・

な~んて、頭の中で出来ない理由をいっぱい考えはじめる。

実は 「無い」って自分で思い込んでるだけだったり、

やってみないと分からないことや

相手に聞かないと分からないことを

勝手に自分で判断してるだけだったり・・・。

出来ない理由は考えなくても自然と浮かんでくる。

どうせ頭を使うなら、

どうしたら出来るのかに頭を使いたいですね


私はついつい出来ない理由を考えちゃうことも多いので・・・

自分の「○○したい!」という気持ちに

出来る限り素直でいたいな~!
  




テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

動きたーい!


数日前にやっと完全に扁桃腺の腫れが引いて、

声もいつも通りの声に完全復活

皆さん、ご心配お掛けしました!

優しいお言葉もありがとうございました

私はもうすっかり元気ですよ~♪



先週 熱が出て、動きたくても動けない状態で

人に会いたくても会えなかった私。

ずっと横になってたので~

その反動か、今週は動きたくてたまりませんでした

人に会うこともいつも以上に楽しくて嬉しかったな~

バランスってとっても大事ですね

どちらに傾きすぎても反動がくるし~。

そして、人は制限されると余計に制限されたものを

求めたくなるものですねっ

もし、自分がやりたくないことを制限されたら

やる気や興味が出てやりたくなるのかなぁ???

「やったぁ~、ラッキー」 と思って

やらずに終わっちゃう可能性が大ですね。。。

でも、やりたくないはずなのに

どこかで気になってる自分もいるんですよね~。

天の邪鬼だっ(笑)



                 


ちょっと前に、友達からいただいた物。

レッド のパッケージのハート型のおせんべい

KC3X00510001.jpg

レッド生命力行動力を高めてくれる色です。

今の私と気が合う色です






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

