

シャンプー&ヘッドマッサージ


ここ最近、友人からだったり美容師さんからだったりいろんな人と

シャンプーの話題で会話することが多いです。

特に私からシャンプーの話題を出している訳でもないのに、

いろんな人からシャンプーの話が出てくるのが不思議です。

会話の内容は、市販で売られている多くのシャンプーに入っている

合成界面活性剤の怖さについてがほとんどです絵文字名を入力してください

昔はこだわって植物性のシャンプーを使っているときもありましたが、

値段の安さと泡立ち・香り・手触りの良さに負けて今は市販のシャンプー

を使っている私・・・。

こうもいろんな人から話題に出ると、聞けば聞くほど怖くなりますね汗

いろんな人から話題に上がるのも、これも何かのサイン・・・。

「今が替え時!」そう思って、先日シャンプーを無添加オーガニック

シャンプーに買い替えましたキラキラ

お値段も市販のシャンプーに比べたら結構お高めなのでお財布が気になる

のが本音ですが、ちょっとセレブな気分にもなりますハート

体に良いものをこだわり出したらキリがないけれど、とりあえず出来る

ところから出来る範囲で良いものを使っていきたいと思っています。


新しく購入したシャンプーは今まで使っていたものより香りも泡立ちも

良くないですが、抜け毛が気持ち少なくなった気がします。

抜け毛が気になっていたので、これは嬉しい!

今まで使っていたシャンプーに比べたら髪が少しゴワつきますが、

これが自然の状態の髪なんですよね。

カラーリングの繰り返しで傷んでいるからなぁ、私の髪手書き風シリーズ32顔7

これからの季節が特に髪が乾燥するんですよね・・・。


これを機に、髪のキレイな女性を目指して自分磨き(外見磨き)して

いきます!

「髪がキレイだね~」って褒められたことがないので、一度は

そう言われてみたいのです(笑)

髪がキレイな女性、憧れるなぁ~ かお

髪に潤いがあるってそれだけで素敵!


洗髪後には植物オイルかシアバターを少量つけてセルフで

ヘッドマッサージ♪

ヘッドマッサージは人にやってもらうのが一番気持ち良いけれど、

自分でやっても頭皮が刺激されて気持ち良いですハート

自分でも出来るのは魅力ですよね。

大切な癒しの時間ですくり抜きハート1


無添加オーガニックシャンプーもヘッドマッサージも継続していきたいと

思います。





テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

ヘッドマッサージ♪


この土日で、先月習ったインディアンヘッドマッサージを再受講しに

行って来ました勉強

先月習ってからこの1ヵ月、ヘッドマッサージの練習をしてきましたが、

「何か違うような…、自己流入ってる?」そんな感じがしたので、改めて

勉強しに行ってきました!


「なるほど~電球

改めて始めから勉強し直すと、理解が早いですねハート

自分が理解していたつもりで実は理解していなかったところも

分かって、またまた勉強になりました。

1度勉強したら理解したつもりだとかやったつもりになるけれど、

復習しないとやっぱり頭には入っていないことが多いですね。

覚えるまで何度でもやること、ですねファイト

知識や技を覚えても使わなければ忘れてしまうので、継続的に

続けていくことも大事ですよね。


さてさて、ヘッドマッサージの練習は2人ペアになって行いましたが、

昨日ペアになった方が兵庫県からお見えになったカラーセラピストのUさんハート

練習でUさんのヘッドマッサージを受けました。

「気持ちいい~、癒されるハート」この一言です!

そしてマッサージを受けながら、Uさんのあまりの手の温かさにビックリ!!

「癒しの手だぁ…うわぁ・・・」と感心しておりました♪

やってもらうことも勉強なのに、すっかりリラックスしている自分がいました…汗

リラクゼーション系のマッサージやトリートメントは、やってもらった人しか

分からない気持ち良さがありますよね~スマイリー


今回ポイントを掴めたので、あとは練習するのみ。

これからも、頑張ります頑張るぞ。おーっ。




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

癒し


「癒し」のお仕事は、世の中にはたくさんあります。

体を癒す仕事、心を癒す仕事、そして心と体の両方を癒す仕事などと

種類も様々ですさとと-キラキラピンク

リラクゼーション系のサロンに行って体を癒してもらい、心も癒されて

帰ってきたっていう経験がある方は多いと思いますハート

その逆で、カウンセリング中心のセラピーで心が癒され、帰りに体が軽く

なったという経験がある方もいらっしゃいますよね。

体の疲れが取れたりリラックスできると、自然と心も癒されます。

心の疲れやコリが取れると、体も自然と軽くなります。

心と身体は切っても切れない関係なんですね絵文字名を入力してください


私はカラーセラピーなどで『心の癒し』をメインにしています。

特に最近は、「心と身体は切っても切れない関係なんだよね…」

こう自分の中で考える機会が増えました。

「心の癒しをメインに身体の癒しが出来たら…♪

これが私の心の中から聞こえてきた声です顔(きらきら)


体の癒しと言っても大がかりなボディのマッサージではなく、もっとお手軽な

体の癒しが私に出来ないかな…。

う~ん・・・汗

ありました~電球インディアンヘッドマッサージです!

さっそく学びに、この土日で受講して来ましたぴーす

素敵な先生と受講仲間の方々に恵まれ、これまたツイてましたハート

理論と実技を学びましたが、ヘッドマッサージは奥深いですアップロードファイル

心の癒しとはまた違う楽しさがあると感じましたムフフ

体の癒しは、相手に触れることで癒しに結びつくんですね。

技を自分のものにする為、しばらく練習に励みます!

まずは身近な人から癒してあげたいな~あげあげぇ


 ◆インディアンヘッドマッサージとは、
  頭部を中心とした肉体のマッサージと、体内のエネルギーのバランスを
  整えるマッサージです。
  (肉体的だけではなく、ストレスを和らげリラックス感を感じる精神的な効果
  も期待できるそうです。)




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

