

美瑛、そして札幌へ


北海道旅行記のラストです。


富良野の次は、美瑛へ移動

美瑛を観光する前に、

美瑛にある 『かぜまち珈房』 さんでちょっと休憩。

075_convert_20110714232545.jpg

ハーブティーとチーズケーキ。

チーズケーキは手作りでとっても美味しかったです♪

それにこのハーブティーがホントに美味しいんです

私が今まで飲んだハーブティーの中で1、2を争うほど

美味しくて感動でした(*^。^*)

072_convert_20110714233720.jpg

カフェではこんな景色を眺めながらいただきましたよ。

贅沢で幸せな時間でした♪



休憩の後は、美瑛の大自然に魅せられました。

ここはもう、余計な言葉など必要ないですね。

077_convert_20110714234337.jpg


085_convert_20110714234429.jpg


092_convert_20110714235048.jpg


099_convert_20110714235142.jpg


105_convert_20110715000138.jpg


大自然に触れて

帰りたくなくなっちゃいました。。。






美瑛の後は、札幌へ移動。

夜ゴハンは海鮮が食べたくて回転寿司へ。

112_convert_20110715001312.jpg

ネタが大きくて、美味しかったぁ



その後、宿泊するホテルに行くと

ホテルのお部屋に空きがあるということで

無料で部屋をグレードUPしていただけました。

とっても素敵なお部屋で快適に過ごさせてもらえました♪

すごーく有り難かったです

朝食もとっても美味しくて、

ついつい食べ過ぎちゃいました・・・




大自然に触れ、

心癒され、心も胃袋も満たされ、

楽しくて幸せな旅でした♪


長々と綴って来た旅行記は無理無理これで終わります(^^ゞ

最後までお読みいただいて ありがとうございました。






テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

富良野にて


~北海道旅行記の続きです~


2日目

朝から富良野は大雨でした・・・

雨であろうと行きたいところに行こう!

ってことで、

雨の中 ホテルを出発。


山好きの友達がどうしても山に行きたい!

とのことで、

富良野ロープウェイに乗ることに。



ロープウェイを降りると、、、

011+020_convert_20110711235933.jpg

霧で見えなーーーーーい!!

雨だし、霧で何にも見えないって

分かってたんですけどね(^^ゞ

霧の中、記念撮影してました(笑)

これはこれで笑い話になるかなっと~。




その後、

ラベンダーを観に 『ファーム富田』 へ移動

ちょうど昼くらいに到着。

その頃ちょうど雨が止んで、

空が少し明るくなってきました。

天気予報では雨だったのに、

奇跡的にそれから雨に降られることなく

快適に過ごせました。

これも てるてる坊主のおかげかな

011+015+-_convert_20110712002020.jpg

ホテルの部屋にサービスで置いてあったんです。

効果あり でしたよ。




さてさて、ファーム富田のラベンダー

キレイに咲いていましたよ。

畑中にラベンダーの香りが漂ってました!

癒されました~♪

011+065_convert_20110712005145.jpg


011+064_convert_20110712004559.jpg


011+060_convert_20110712003913.jpg


011+040_convert_20110712005506.jpg



つづく・・・



テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

ラベンダーのライトアップ


前回の記事の続きです。



夕方に札幌を出発して、

20時くらいに富良野に到着。


夜の富良野は涼しいを通り越して

ちょっと寒かったです。



夕食後にふらのワイン工場へ

ラベンダーのライトアップを観に行ってきました♪

夜桜はあるけど、

夜ラベンダーは初めてです


ブルーのライトアップが幻想的でした

011+009_convert_20110710235312.jpg

わぁー、青いっ!!! (゜o゜)

と言いながら、

実際はこんなに青紫色じゃなかったんですよ。


デジカメの設定を変えて何度か取り直し、

何とか実際の色に近い感じで撮れたのがこちらです。
       ↓     ↓     ↓
011+012_convert_20110710233651.jpg

苦労の末、何とか撮れました。


夜のラベンダーも素敵でしたよ♪

紫色が神秘的




こうして1日目はあっという間に終了です。

長くなりそうなので、続きはまた次回に~!

もうしばらくお付き合いくださいね(^^)






テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

旅行初日に初対面♪


北海道旅行記です。



旅行の初日

大雨の中、自宅を出発。

天気が心配でしたが、

千歳空港に着いたら快晴でした~


この日のメインはブロともさんにココンさんに

お逢いすること♪

千歳空港に着いてから、

ドキドキワクワクしながら

レンタカーでココンさんのご自宅に

直行しました

もうね、

お逢いする直前まで緊張で

ドッキドキでしたよ!!



『ピンポーン』

とインターホンを鳴らした直後に

ココンさんと初のご対面!!!

私の想像通りの方!

いやいや、

想像以上に親しみやすくて愛らしい方で感動~!!

「はじめまして~」

と言いつつも、初めてな感じがしなくて。

ホントに不思議な感覚でしたよ (゜o゜)

玄関に入らせてもらうと、

そこはもう可愛らしいカフェみたいな空間で

すっごく可愛いの。

癒し空間でしたよ♪


実際のココンさんも好奇心旺盛でとっても明るいんです。

すご~く可愛い方でしたよ♪

温かくて、気取らなくて、人が大好き、

それがすごく伝わってきたんです!

だから、

緊張せずにリラックスして楽しくお話できました

本当は1時間くらいお邪魔する予定だったんですけど、

気づいたら楽しくて嬉しくて

2時間以上も経ってました・・・(^^ゞ

一緒に旅行に行った友達も一緒に迎え入れていただいて、

気づいたら旅行に来たことを忘れて

友達とのカフェでの

おしゃべりタイムのようになってました(笑)

何なんでしょうね、この不思議な感覚は。

やっぱり実際にお逢いしてお話するって

いいですね~♪



その後、後ろ髪を引かれる想いでココンさん宅を出発。

出発してから、

「あっ、一緒に写真を取ってもらえば良かったー!」

とかいろいろ後悔・・・。

またいつか絶対にお逢いして

その時にリベンジしま~す(^O^)/



・・・ということで、この続きはまた次回♪





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そうだ、お伊勢さんに行こう♪


先日、伊勢神宮に行ってきました。

朝起きて、「今日お伊勢さんに行こう!」 とふと思い立って

昼前に出発

思いつきで行動する、無計画で自由人な一面もある私です・・・

001_convert_20110227234220.jpg


009_convert_20110227234623.jpg

何度訪れても、やっぱり伊勢神宮は気が引き締まります!

とっても清らかな空気でした。

005_convert_20110227234003.jpg

お参りして、パワーをたくさん頂いてきましたよ


閉店間際に掛け込んで

おかげ横丁で名物の赤福もちゃんと頂いてきました。

011_convert_20110228000554.jpg

美味しかった~

案の定 バタバタだったけれど、満喫してきましたよ♪




話は変わりますが、ここ最近 春らしく暖かい日が続いています。

ポカポカ陽気とともに、ついに今年も花粉症が発症しました・・・

もともと軽い花粉症持ちの私ですが、

今年の花粉はかなり強烈

昨日は特にひどくて、鼻水やノド以外にも

頭が重いし微熱が出るしで一日中体がだるかったです

でも、花粉症になんて負けません!!

春はワクワクして活動したくなる季節です。

花粉症に負けず、元気に楽しく春を過ごしていきたいと思う

今日この頃です。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

