

着物×カラーのコラボイベント終了!


先日、着物とカラーをコラボした 『着物の美人色セミナー』

を開催してきました

昨年 行われた浴衣イベントでもご一緒し、

静岡県東部やその周辺を中心に着付講師としてもご活躍中の

sakuraさんとのコラボセミナーです。

今回、sakuraさんからお誘いを受け

有り難くコラボさせていただきました


セミナーは少人数制だったため、

参加者の皆様がリラックスしてお話を聞いてくださり

内容も濃く楽しいセミナーになりました


第一部は、sakuraさんによる日本の色の歴史や

着物の色の歴史のお話。

私も真剣にお話を聞かせていただきましたよ

すご~く興味深くて、「日本って素敵♪」 と改めて

日本の良さや着物の奥深さを感じた素敵な講義内容でした

001_convert_20110211201250.jpg
  (※ここに私は写っていません


第二部は、私が担当させていただきました

パーソナルカラーや色彩心理のお話をして、

その後 お1人様ずつカラー診断をさせていただきました

皆様 とっても真剣にカラーのお話を聞いてくださって

嬉しかったです

お写真が無いのが残念ですが・・・

パーソナルカラー診断も盛り上がりましたよ~

「可愛い~♪」 「似合う~!」 などと言う声がたくさん飛び合って、

キラキラと笑顔が溢れる楽しい時間になりました

今回セミナーに参加してくださった皆様にとって

カラーが更なるキラキラの素の1つになってくれたらいいなっと

思います!



私自身がすごく楽しませていただいたセミナーでした!

まずは自分が楽しまないと、人には伝わらないですものね♪


セミナーに参加してくださった皆さま、

コラボしてくださったsakuraさん、

本当にありがとうございました






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カラーセラピー初出店!


今日はラグーナ蒲郡・フィスティバルマーケット2階にある

『癒し工房』 さんへの初出店日でした

ここではカラーセラピーをやらせていただきました。

こんな感じにブースを作って出店してきましたよ♪

KC3X00140001.jpg


ドキドキ緊張しながら初日を迎えましたが、何とか無事一日を

終えることが出来ました。

慣れないことが多くて失敗もたくさんありましたが・・・

終わってみれば刺激がいっぱいあって充実した一日でした♪

私の住んでいる地域はまだカラーセラピーの知名度と理解度が

低くて、「セラピーって何?」という方がたくさんいます。

「カラーセラピーってオーラを見てくれるの?」と

聞かれることもあります。

カラーセラピーではオーラは見ません・・・(笑)

カラーセラピーを知らない方が多い中で、今日はカラーセラピーに

興味を持って見てくださる方もいらして嬉しかったです

特に小さなお子さまはなボトルが興味深々みたいで、

ボトルに釘付けになるお子さまがたくさんいました

微笑ましい光景だったなっ

少しでもカラーセラピーを知ってくださる方が増えると

いいなぁっと改めて思いました~


今日は平日にも関わらず、4名のお客様がカラーセラピーを

受けてくださいました。

カップルで受けてくださった方もいらしたので、

男性の方にもカラーセラピーを受けていただきました。

サロンでは女性の方のみとさせていただいているので、

男性のお客様にカラーセラピーを受けていただく機会が無いため

すごく貴重な経験ができました

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました

今日の反省点&課題を改善しながら、また次回から頑張ります

次回は12月23日(木)の祝日に臨時出店します。

夜のラグーナはこんな感じでライトアップがされていてキレイですよ

KC3X00210001.jpg

特に年末年始のこの時期に、カラーセラピーで心の整理をして

スッキリするのはオススメですよ♪

『癒し工房』 では、他にも占い・マッサージ・エステ・ネイル

などのメニューが揃っています。

お好きな癒しがお気軽に楽しめますよ~。

どうぞお気軽にお越しくださいませ。




テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

浴衣コラボイベント&花火


浴衣コラボイベントに出展してきました

とても楽しいイベントになりました!

生憎の天気の中、イベントにお越しいただいた参加者の皆様には

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました

たくさんの笑顔とたくさんの嬉しい喜びの言葉をお聞きすることができて

私も本当に嬉しかったです

皆様の喜びと幸せがもっともっと広がっていきますように


私はイベントでは、ポイントメイクを担当させていただきました

皆様のご要望をお聞きしつつ、浴衣に合わせてメイクアップさせて

いただきました。

メイクをさせていただいた方のほとんどは、普段お使いにならない

色のメイクにチャレンジされていました。

「○○しか似合わない」と決めつけないで、

チャレンジしてみることってすごく大事ですよね!

新しい色といつもと違うメイクで 新しい自分を発見された方が

多かったですよ

笑顔がキラキラ輝いていました

たくさんの素敵な笑顔をありがとうございました!


イベントは他にも浴衣レッスン&浴衣の着付・ヘアアレンジ・

生花の髪飾り・ネイル・エステ・手作りバッグ&小物の展示販売

というような、盛りだくさんな内容でした

015-1_convert_20100704002536.jpg

013_convert_20100704001617.jpg

016_convert_20100704003558.jpg


私も着付講師のsakuraさんの浴衣の着付レッスンを受け、

美容師のyukoさんに華やかで色気のあるヘアアレンジをしてもらい、

いつもとは違う自分に変身しましたよ

内面を磨くことはとっても大事だと思っていますが、

外見を磨いてキレイに魅せることも大事なことですね~。

外見がキレイになると、ココロが喜びます♪



イベント終了後はせっかくなので、イベントスタッフの方々と

弁天島の花火大会に行ってきました

大雨でしたが・・・(笑)

一足早く夏を堪能です!

020_convert_20100704005917.jpg

素敵な一日を過ごせたことに感謝です♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

浴衣を着てみました♪


先日、2010年7月3日(土)に開催される 『浴衣コラボイベント』

に先駆けて浴衣の着付レッスンを受けてきました

レッスンをしてくださったのは、イベント当日も浴衣の着付レッスン&

着付をしてくださる Sakuraさんです。

浴衣を着るのは久しぶり!

そして、自分で浴衣を着るのは初めて!

眠っていた何年か前の浴衣を持参して、ドキドキワクワクしながら

レッスンを受けました。

難しいと思っていたけれど、やり始めると楽しい♪

Sakuraさんの分かりやすいレッスンのおかげで、

楽しく自分で浴衣を着ることができました

みんなで着ると楽しさも倍増しますね

このような感じでみんな浴衣美人になりました
       ↓  ↓  ↓

snap_therapysmile_201066111352.jpg
みなさん顔だしはNGなので、お顔が分からないように修正させて

もらっています。

ちなみに私も写真の中にまぎれていますよ。



浴衣を着た後に第二部として、私が着物に合わせてポイントメイクを

させていただきました

メイクをすると、また一段と色気が出て みなさんとっても

お美しかったです

和の文化に触れ、自分を美しく魅せるのはいいものですね!

浴衣を着て、どこかに出掛けたくなりました♪

7月3日(土)に静岡県湖西市のイベント会場で開催される

浴衣コラボイベントでも、同じように浴衣レッスンに加え

ポイントメイクのサービスが付きます!

さらに、髪飾りのお花までサービスで付いてきますよ

とってもお得なこの機会に、浴衣とメイクを楽しんでみませんか?

イベントで皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています。




******************************************************

★お知らせ★

誠に勝手ながら、6月13日(日)~6月15日(火)まで

お休みとさせていただきます。

この期間中もお問い合わせやご予約等のメールを受付しております

但し、今日以降に送っていただいたメールの返信は 6月16(水)以降に

なりますことを予めご了承願います

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

浴衣コラボイベントのお知らせ


7月3日(土)に開催される 『浴衣イベント』 に

出展することになりました

私はメイク(ポイントメイクのみ)を担当させていただきます。

みなさん、お気軽に遊びに来てくださいね♪


***********************************************************

イベントのお知らせです。

『超お得な、浴衣コラボイベント!!』

日にち : 2010年7月3日(土)
     (※弁天島花火大会当日開催です)

時 間 : 12時~16時まで
     (※11時30分~開場となります)

場所 : 静岡県湖西市 イベント会場
     (※駐車場スペースあり
     (※詳しい場所の住所は予約時にご連絡致します)

料 金 : 各ブースごとに料金が異なります。
     下記内容をご参照ください。
 
■浴衣着付け&レッスン■
へアアレンジメイクネイルエステフラワー手作りバッグ&小物

 綺麗になりたい女性必見!
 女ゴコロがワクワクするような、とってもお得なコラボイベントです。
 浴衣を着ない方も、大歓迎です♪
 ぶらっとお気軽に遊びに来てくださいね。
 イベントスタッフ一同、心よりお待ちしています

◆イベント詳細◆
<12:30~14:00>
★浴衣着付けレッスン(要予約)
レッスンを受けながら、ご自分で浴衣を着る事ができます!
*髪飾り生花1輪+ポイントメイクのサービス付き
 2000円
 プラス500円で貴女のイメージに合わせたお花をゴージャスバージョンに
変更できます!

 着付担当:Sakuraさん 
        →http://blogs.yahoo.co.jp/anela_sakura
        ※主催者のSakuraさんのブログです。必見です!
        ※イベントのイメージ写真やその他講座内容がご覧になれます。
        Ayameさん
 フラワー担当:ihokoさん
 メイク担当:akinko

<14:30~16:00>
★浴衣着付け(予約優先)
スタッフがお客様の着付けを致します。
*上記と同様のお花+メイクサービス付き
  2500円

<12:00~と、14:00~15分間ずつ>
★簡単ヘアアレンジ講座、1・2(無料!)
pur-hairさんによる素敵なヘアアレンジレッスンです!
http://ameblo.jp/pur-hair

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クイックヘアアレンジ
*今の髪型を束ねたり、セットしてお洒落度UP
大人→1500円(15分)
 (※予約優先、先着10名様)
お子様→500円
 (※先着5名様)
ヘア担当:pur-hairさん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネイル ペディキュア 
 (※予約優先)
*両足一本ずつアートサービス!
 1500円
ネイル担当:kaorinさん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステ
*ハンドエステ 500円~
エステ担当:ハイデローゼさん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

手作りバッグ&小物
*布デザイナーAZさんによる手作りバッグ&小物、展示販売!
担当:AZさん
   →http://ameblo.jp/aura-de-az
   ※ブログからカワイイ作品をご覧いただけます。


すべて お得なイベント価格となっております。
この機会にぜひお試しくださいね。
ご質問やご予約等は、左横のメールフォームよりお願い
致します。

年齢など関係ございませんので、浴衣を着ない方でも
お気軽にお越しくださいね。
当日、皆様にお逢いできることを楽しみにしています




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

