

パワーストーンのストラップ


数年前までパワーストーンに全く興味が無かった(・・・というのか、

よく知らなかった)私。

怖いとかちょっと怪しいとか、そんなふうに思っていました・・・

でも今ではカラフルな綺麗さに魅せられて、お店で見たり買ったり

しています。

そして今、パワーストーンのストラップを携帯に2つもつけています。

人の興味は移り変わるものですねぇ。


ストラップの1つはオレンジアベンチュリンがメインのストラップ

石の意味はよく知らずに、ただ優しい色合いのオレンジ色ピンク色

混ざったコーラルピンクのような色味が好きで購入しました

このオレンジアベンチュリンが1ヵ月くらい前から透明度が

高くなっていてビックリ

気のせい? いやいや、気のせいではないです!

002_convert_20101126180310.jpg

購入したときはもう少し濁ってて、こんなにもクリアではなかったはず

パワースポット(神社)に行ったからなのかな?

何となく石が元気になってるのを感じるんです

う~ん、不思議だっ!



そしてもう1つのストラップ。

001_convert_20101126180845.jpg

こちらはブロともさんとして仲良くしてくださっている私の大好きなhiromiさんに

作っていただいたものなんです。

こんなにも素敵なストラップを作ってくださいました

本当にありがとうございます♪

パワーストーンのブレスレット&ストラップにもしご興味がある方が

いらっしゃいましたら、hiromiさんのブログをご覧くださいね。

遠方の方でもとっても安心、メールで丁寧に対応してくださいますよ。

私がオススメしますよ♪

さてさてこのストラップ、私の悩みや課題を改善し より良い方向に

向かっていけるように今の私に必要な石を選んで心を込めて作って

くださいました。

このストラップをつけてから、私がずーっと抱えていた悩みを前向きに

捉えられるようになりました。

自分の中で意識が変わったとでも言うのかなっ。

一歩一歩、丁寧に進んでいきます♪

私のお気に入りのストラップたち、大切にしていきます






テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

白湯ダイエットのその後・・・


以前の記事で書いた 『白湯ダイエット』

白湯を飲み始めて約一ヵ月経ちました。

私にしては珍しく続いています

きっちりではなく、ゆる~い感じてやっています。

外出時や飲みたくない時には白湯を飲んでいません。

そして、食事制限は一切無しです。

甘いモノやお菓子も食べてます

ついつい食べ過ぎちゃった・・・ってことも多数あり

とりあえず守っていたのは、朝起きたら白湯を必ず飲むということと

お茶・コーヒー・紅茶などの量を減らして白湯の量を増やすという

こと。

約一ヵ月経って、白湯ダイエットの結果は・・・

-1.2kg でした

嬉しい~

即効性やビックリするほどの効果はないけれど、

少しずつでも健康的にダイエット効果があれば私は嬉しいです

冬が来る前にもう少し効果があれば嬉しいけれど・・・

食欲の秋はとっても危険ですね

今後も継続して飲み続けていきます

あっ、人によって違うかと思いますが、

私は白湯を飲むとトイレが近くなります。

白湯には利尿作用があるのかな

飲む量が多いという訳ではないのに、不思議です。


必ずしも効果があるとは言えませんが、白湯ダイエット

オススメですよ♪




テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

白湯でダイエット


先日、本屋さんでたまたま見つけた 『白湯 毒だし健康法』

という本を購入しました。

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)白湯毒だし健康法 (PHP文庫)
(2010/02/01)
蓮村 誠

商品詳細を見る



白湯(さゆ)を毎日を飲むことで、体の中から体を温め

代謝や消化力が上がる。

消化物である毒を排出するので便秘やダイエットにも

効果的というようなことが書かれています。


この夏 お陰様で夏バテせずに済んだ私ですが、例年のように

夏ヤセしなくて少しダイエットしよう・・・と

ちょうど思ってたところなんです

ということで、早速 白湯を飲み始めました~!

白湯なら時間とお金を掛けずに気軽に飲めますものね。

白湯は味気ないって思ってたけど、飲み出すと

甘くて美味しいんですよ~

白湯を飲み始めてまだ日が浅いので、ダイエット効果は

まだありません・・・

これから効果があれば嬉しいなっ

カラダの中からのキレイを目指します

もしダイエット効果があれば、後日ブログで報告しますね!

もし効果がなければ、このことには触れません(笑)

食欲の秋で食欲に負けたんだって思ってやってくださいね





テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

リンパマッサージ


いつも肩と首が凝っている私

たまには自分へのご褒美があげたくなって

今日はリンパマッサージをしてもらいに行ってきました

リンパマッサージをしてもらうのは、今日が初めてです

リンパマッサージを受けに伺ったのは、私が何気なく検索して

開いたブログで見つけた 自宅で隠れ家サロンを開かれている

『 リンパマッサージ・素(すぅ)』 さんです。

何となく直観で、「予約するならココ!」って思ったんですよね。


予約はしたものの、初めて行くサロンなのでドキドキ ワクワク

でもね、不思議だけれど セラピストのSuuさんとお会いした瞬間

緊張がほぐれてリラックスしている自分がいました

初めて行くサロンで初めてお会いする方なのに、初めてのような気が

しませんでした!

まるで友達の家に遊びに来た感覚になってましたよ

不思議なことにSuuさんも同じように感じてくださって

いました!

アットホーム感が心地良い、癒しのサロンでした♪

何よりも、セラピストのSuuさんがとっても和み系&癒し系で

お話していて心が和みました。

リンパマッサージも気持ち良くて、優しく丁寧に施術してくれましたよ

驚いたのが、リンパマッサージが終わった後の肩がとっても軽くて

気持ちまで軽くなっちゃいました

嬉しい~

また遊びに行かせていただきますね♪

本当にありがとうございました!

豊川市・豊橋市、またはその周辺にお住まいで癒されたい女性の方には

オススメですよ~

自宅などへの出張にも応じてくれるそうですよ。

  『リンパマッサージ・素(すぅ)』 さんのブログ
    ↓ ↓ ↓
  http://www.toma.jp/blog/suu/



本当に不思議ですが、セラピストのSuuさんとは自然と仲良くなって

帰ってきました。

帰る頃には すっかりお友達になってました(笑)

縁って不思議~

素敵なご縁に感謝です!!




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ハイジ


日産 NOTE のCM、ご存知ですか?

あのCM、好きなんです

「低燃費、低燃費、低燃ピッピッピー

っていうフレーズが頭から離れなくて~。

ついつい口ずさんでしまいます♪

このCMに出てくるハイジ達が 『 低燃費少女ハイジ 』 として

YouTubeで物語となって動画が見れます

今のところ1話~6話まであるのですが、これがまた面白いんです!

好奇心旺盛で自分勝手なハイジをはじめ、毒舌なクララ、

どこか頼りなくて天然なおじいさんとか、原作のハイジと違いすぎて

すごく笑えるんです

久しぶりにパソコンの前で大爆笑しました!

ご興味がある方はぜひ、ご覧になってみてくださいね。

「ちょっと元気がないな・・・」 なんて時に見るのもオススメです♪

笑うことできっと元気が出てきますよ。



世間はゴールデンウィーク真っただ中ですね。

お休みの方もお仕事の方も、充実した日々をお過ごしくださいね~




テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

