

TCカラーセラピー勉強会


昨日はいつもお世話になっている

カラースクール&スタジオDAGUへお邪魔して

TCカラーセラピー勉強会に参加してきました

KC3X00700001_convert_20110613232349.jpg

みんな真剣

みたいな感じに見えるけど、

笑いもあって終始 和やかな雰囲気でしたよ~♪



休憩中に岩田先生が、

お菓子を差し入れしてくださいました

KC3X00690001_convert_20110613233207.jpg

永平寺のお煎餅。

包装に「のし」が付いていて、格式高いお菓子でした

懐かしい味がして、とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!



勉強会ではセラピストとしての在り方を学んだり、

ペアを組んでセラピーの練習もしました。

私と一緒にペアを組んでくださったのは

優しくあったかい雰囲気のキレイお肌の持ち主 ナオちゃん

ボトルからのメッセージと

ナオちゃんのセラピーにココロ癒されました♪

TCカラーセラピーの良さを再認識!!

そして、今回 勉強会でご一緒した

一瞬で周りを明るくする 元気でパワフルな美人ママnaruちゃん
  → http://ameblo.jp/naturepersonalcolors/

優しく朗らかなお姉さん 『メンタルカラーズ VIVU』 のユキちゃん
  → http://blog.goo.ne.jp/viver_color/

にもたくさんの刺激をもらってきました

ともに成長しあえる仲間がいるってありがたいな~






テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

ご協力ありがとうございました@TCカラーセラピー


4月より、

復興支援企画として

人数限定でTCカラーセラピーをモニター価格で

ご提供させていただいてきましたが、

先日おかげ様で募集人数に達しました

それに伴い、

本日6月7日をもちましてモニター価格での募集を

終了させていただきます。

TCカラーセラピーを受けてくださった皆さま、

本当にありがとうございました

たくさんの嬉しい感想と明るい笑顔をいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです♪


事前に告知した通りに

このTCカラーセラピーの収益は東日本大震災の義援金として

日本赤十字社へ全額寄付させていただきました。

本日、

KC3X00670001_convert_20110607175409.jpg

ここに行って振込みしてまいりました。

皆さまのご協力、ありがとうございました m(__)m



***********************************************

ちなみに、

このTCカラーセラピー

サロンの新メニューとして正式にメニューに加えました。

2011年7月末日まで

期間限定・割引価格でご提供させていただきますので、

気になる方や気になっていた方はこの機会に是非どうぞ♪

詳細はこちら(←クリックしてね♪)

よろしくお願いいたします





テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

涙が出る!


日曜日はカラーセラピスト勉強会に参加してきました。

自分の課題が再確認できました!

日々勉強だなぁ~

勉強会の後は名古屋の街をあっちこっち歩いて動き回って

たくさ~ん歩きました。

おかげで、筋肉痛・・・

日頃の運動不足がたたってます。。。


                  


昨日はラグーナ蒲郡 『癒し工房』での

カラーセラピーのお仕事の日でした

お越し下さった皆さま、ありがとうございました!

 KC3X00520001_convert_20110517100520.jpg

昨日はTCカラーセラピーが大人気♪

男性に方にも受けていただけて、

「へぇ~、面白い!」 とおっしゃっていただけましたよ

最後 帰られる時には「頑張ってください!」というお言葉まで

いただけて とっても嬉しかったです


そして、あるお客様は

TCカラーセラピーのカラーメッセージ(言葉)を聞いて

突然 涙をポロポロ流されました。。。

自分でも最初はどうして涙が出るのか分からなかったそうですが

心に響いたと・・・

隣にいたお友達ももらい泣きしてしまって、

あたたかい時間になりました。

泣いて浄化できたのかなっ、

泣いた後の明るいキラキラな笑顔がすごく印象的でしたよ。

感動的な時間でした

悩みやモヤモヤしていることのヒントや答えが欲しい時、

動けなくて背中を押して欲しい時、

TCカラーセラピーを受けるのはオススメですよ~



泣くことって本当にスッキリするんですよね。

お風呂あがりのようなスッキリ感があって。

私もセラピーの勉強しているとき、

訳も分からずたくさん泣いて涙が止まらなかったなぁ。

鼻水も止まらなくて困ったなっ(笑)  ←ここは冷静・・・ (^^ゞ

その時、ツライとか悲しいだなんて認めたくなかった自分がいて

「ツライ、悲しい、苦しい」という言葉を言わない自分がいました。

無理して耐えたり必要以上に頑張ることで、

悲しい気持ちを忘れようとしてたことに気づきました。

ツライ気持ち、悲しい気持ちにフタをしなくていいんですよね。

泣きたい時は素直に泣けばいい

そうしないと、本当の自分の気持ちが分からなくなっちゃうから。

自分の素直な感情を素直に受け止めれる自分でいたいな~





テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

TCカラーセラピスト講座&生ドーナツ


先日、熱田の森文化センターで開講されたTCカラーセラピスト講座

アシスタントとして、講座のお手伝いをしてきました。

年齢も性別も職業も様々なたくさんの方々がカラーセラピーを

学びにいらしてくださいました

本当にありがとうございました!


受講者の皆さまの受講のきっかけをお聞きしていると、

カラーセラピーを学ぶ目的やきっかけは人それぞれ。

それぞれに違った学ぶ目的やきっかけは、

どれもうなずけるものばかりでした

目的やきっかけは違っても、学びたい!という想いは

皆さん一緒

そんな前向きな想いをお持ちの皆さまに、アシスタントとして

少しでも関わることができて嬉しかったです

私も初めてカラーセラピーを学んだときのことを

思い出して懐かしくなりました♪

楽しい時間を過ごすことができたこと、

貴重な経験ができたことに感謝です




そして夜には アンティークのとろなまドーナツをいただきました

可愛らしいピンクの生ドーナツ

春の限定商品なのかな?? 桜味です♪

CACP8FU8.jpg

お、おいし~い


たくさんの幸せに感謝




テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

TCカラーセラピー、人気上昇中です♪


昨日は3名様ご一緒に、

TCカラーセラピーを受けていただきました

TCカラーセラピーでは自己認識のワークで

自分の本質や性格を知ることができちゃうので、

お友達同士など複数でご一緒に受けられると

今よりもっと自分のことを知ることができるだけでなく

自分のことを相手に知ってもらえて

さらに相手のことも知れて

お互いを理解し合えるんです


昨日も 「おもしろ~い 」 と言う声をいただきました♪

「へぇ~、○○ちゃん。そうだったんだぁ 」 と

楽しそうにお互いのことを理解し合ってらっしゃいました♪

その光景がとってもあたたかくて微笑ましかったなっ


                  

ただ今、TCカラーセラピーを自宅サロンにて

モニター価格500円にてご提供させていただいています。

人数限定で、残り 8名様 の募集となります。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ~♪

こちらの収益は東日本大震災の義援金として全額寄付させて

いただきます。

詳細はこちらをご覧くださいね
    ↓     ↓     ↓
http://therapysmile.blog38.fc2.com/blog-entry-456.html

なお、「自宅サロンはちょっと・・・」 と思われる方には

ラグーナ蒲郡 『癒し工房』 出店時にもTCカラーセラピーを

体験できるようにご用意しております。

ほぼ毎週月曜日に出店中ですので、お気軽にお立ち寄りくださいね♪
(※月曜日に出店をお休みする場合もありますので、予めご理解ください)




テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

