

プラシーボ効果?

「プラシーボ効果」ってご存知ですか?

本物の薬のようにみえる偽物の薬(薬の成分は入っていない)を

薬だと言って信じさせて飲ませることで何らかの改善がみられる

心理的効果のことです。

例えば、

Aさんがただの水道水を「このレモン水おいしいよ」と言って

Bさんに飲ませると、Bさんに暗示がかかりただの水道水が

本当にレモンの味がするように感じるのです。


私はこのプラシーボ効果を自分に応用していますキラキラ

毎朝豆乳にきなこと黒ゴマを入れ、コップ1杯飲んでいます。

「お肌がキレイになるドリンク」と称し、キレイになると信じて飲んでいます。

自己暗示のおかげで(?)、お肌の調子がいいんです~うふ

豆乳を飲まない日は、何となくお肌の調子が悪い気になってしまうんです涙


自己暗示を上手く使えば、プラスに働きますよ。

自分がキレイと思っていれば、キレイになれる!

私はそう信じています笑い。



テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

苦手な人

みなさんは苦手な人はいますか?

「いる」という方は、どんな人が苦手ですか?

例えば、

「わがままな人が苦手」

「優柔不断な人が苦手」

「おしゃべりな人が苦手」

など、いろいろあると思います。


「わがままな人が苦手」という場合。

自分自身がわがままであるということを認めたくない為に、

他人のわがままが自分の認めたくない部分を見ているように感じて

嫌な気分になるのです

又は、わがままに振る舞えることがうらやましく、

自分にはないものを持っている憧れからくることもあります。

いずれにしても、自分が認めたくない部分や憧れている部分、

すべて認めてあげることが大事なんですBrilliant.

自分を認めてあげることで、だんだんと苦手な人も減ってきます。

そして自分も好きになってきます3はーと

自分を認めてあげることって、自分にとって最高のパワーですね!



テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

