

やめられない、とまらない♪


ご無沙汰してしまいました

月日が過ぎるのはホント早いですね!

皆さま、元気にお過ごしでしょうか?

私は元気に過ごしていますよ♪





今日、誘惑に負けて・・・(^^ゞ

かっぱえびせん を購入。


あれっ???

と思ったら、

こんなシンプルな色使いのパッケージになっていました。


097_convert_20110916211055.jpg


もともと

かっぱえびせんはオレンジ色がメインに使われていますが、

オレンジ色1色のパッケージとなると印象が違いますね~

カラフルな方が美味しそうに見える♪

色の効果って大きいですね。




ちなみに、

こちらの商品は東日本大震災の支援対象商品だそうですよ。

1袋につき1円、

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通じて

被災地の子どもたちの支援活動にあてられるそうです。







今日もすべてのことに感謝!!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バランスの良いカレー!


昨日はお友達と一緒に夜ご飯を食べに行ってきました

昨年の夏前からずっとカレーにハマっている私たちなので、

一緒にご飯を食べるときのカレーの確率が高いこと~

今日も飽きずに迷わずカレーです(笑)

私たちのカレーブームはいつまで続くことやら・・・


昨日は私たちの大好きなカレー屋さん 『バンダナ』 へ。

もっちもちで甘みのあるナンが最高に美味しいんです

ここのナンは私が今まで食べたナンの中で一番美味しい♪

005_convert_20110122164537.jpg

私が食べたのは、ほうれん草とジャガイモのカレー。

口に入れた瞬間からたっぷり ほうれん草の味がして、

すごく美味しかったです


ほうれん草のカレーということもあって、色はグリーン(緑)

カレーの真ん中にはレッド(赤)のミニトマトが浮かんでました

グリーンレッド補色の関係です。

 (※補色とは・・・
   正反対に位置する色でお互いを引き立て補い合う色。
   バランスが取れた色の組み合わせです。)

グリーン は心、 レッド は 体を意味します。

バランスの良い色の組み合わせで、

私もバランス良くなったかな??

心と体、どちらのバランスが崩れても調子が悪いですものね~。


ちなみに、色と同じで人間も補色の関係がバランスが

いいんですよね

自分と正反対の人と接することで、自分の魅力が引き立ち

自分の足りない部分を補える。

それでバランスが保てるんですよね。

そう思うと、人は自分と正反対の性格や考え方の人を

嫌ってしまう傾向がありますが、本当はとっても有り難い存在

なんですね



***************************************************
  ☆お店情報☆
   インドカレーと焼きたてナンのお店 『バンダナ』
     愛知県豊川市桜木通6-13
     ☎ 0533-83-3353





テーマ : カラーセラピー
ジャンル : 心と身体

コスモス畑で♪


季節はすっかり秋ですね~


ちょっと前のお話になりますが、秋を感じに近場のコスモス畑に

行ってきました

007_convert_20101016150300.jpg

まだ満開前でしたが、ピンクマゼンタ色のコスモスたちが

所狭しとキレイに可愛らしく咲いていましたよ

004_convert_20101016151826.jpg

やっぱりピンクのコスモスは可愛いですね

ピンクは優しさ・思いやりの色、優しい気分になりました


そしてマゼンタ色のコスモス。

ピンクより、強さと大人っぽさを感じます。

003_convert_20101016153112.jpg

マゼンタは深い愛情の色です。

人のために何かをしたい気持ちにさせてくれる色です。

愛情がいっぱいです


あっ、こんな少し変わったコスモスも見つけましたよ

011_convert_20101016151511.jpg

花びらの形に丸みが少なくて、個性的な形。

とっても存在感があって目立っていました。

堂々と咲いている姿がカッコイイ

周りと違っていても、変わっていても、それは自分の個性であり

魅力です

植物のように恥じたり否定したりせずに堂々と生きていこう♪

そんなふうに思いました。


コスモス畑で秋を楽しみながら、心癒されました

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・

秋は楽しめることがたくさんありますね

いろんな秋を楽しんでいきたいですね~





テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

ピンクでアンチエイジング


先日、たまたま入った和柄ショップで和柄のコンパクト鏡を発見

丸みのある形が可愛くて、購入しちゃいました。

和柄って、落ち着きますね。

私は顔が和顔なせいか(関係ない・・・?)、和風なモノに

心魅かれます

023_convert_20100909222145.jpg


購入した鏡の色はピンクです。

ピンクは優しさ・可愛らしさを表す色、

そしてアンチエイジングの色でもあります

いつまでも心も身体も若々しくいたい方にはオススメな色なんです

私はピンクは大好きな色の1つですが、「ピンクが嫌い!」という女性は

結構たくさんいるんですよ。

そんなピンク嫌いな方でも、アンチエイジングには興味がある方が

多いんじゃないでしょうか?

ピンク色の服を着たり メイクやネイルでピンクを使うのは抵抗がある・・・

と言う方には、まずは小物で少しピンクを取り入れてみることから

始めてみるのがオススメですよ♪

きっと気分が変わるはずですよ~




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

チューリップ畑


今日は天気が良くてポカポカ陽気です

ちょっと動けば暑いくらい。

こんな日は外に出掛けたくなります。

天気が良くて暖かいと、動きたくなって やる気も出ますね。

今日も1日 頑張ります!



少し前の話になりますが、近場のチューリップ畑が見頃ということで

見に行ってきました。

017_convert_20100404152136.jpg


014_convert_20100404152103.jpg

色鮮やかでカラフルなチューリップたち

見ているだけで元気が出ました!

桜とは違う良さがありますね。

たくさんの色を見て セラピーをした気分になりました♪


自然界の中で一番少ない色が です。

全く無い訳ではありませんが、希少な色です。

チューリップ畑にも青いチューリップはありませんでした。

遺伝子を改良したり人間が手を加えたものを除いては

青い花や植物・野菜などはあまり見かけません。

青は自然界にとってあまり無い色の為、人間にとって貴重で高貴な色

そして憧れの色であると聞いたことがあります。

人が青色に魅かれるのは、青が自然界ではあまり作りだせないからこそ

神秘性を感じて魅力を感じるのかもしれませんね。




テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

