

いただきもの♪


食べ物ネタです



先日、Mちゃんから 『とらや』 の羊かんをいただきました。

和菓子大好き~

高級な和菓子にテンション上がる私

KC3X00640001.jpg

濃い赤(えんじ色)のパッケージは紅茶味。

ダークグリーンのパッケージは抹茶味。

食べるのが楽しみ楽しみっ

写真だと大きく見えるけれど、一口サイズで可愛い羊かんですよ♪

ダークな色合いが落ち着きますね。




そして、

昨日はHちゃんから豊橋市にある

『ル シュクル』 のパンをいただきました。

このパン屋さん、気になってたんだぁ~

パンも大好き~

KC3X00650001.jpg

こんなにいっぱ~い

写真には写ってないけれど、

フランスパンもいただいちゃいました

早速、朝ごはんでいただいて

美味しかったぁ   (←あっ、全部は食べてませんよ~。。。)

幸せだなぁ~♪

ごちそうさまでした!!




思いがけずプレゼントをもらうと嬉しいなっ

あったかい気持ちまで一緒にもらえる。

ホント、有り難くて幸せです♪

ありがとう







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

豆腐アイス作ってみました♪


マドレーヌをいただきました。

003_convert_20100921201645.jpg

美味しそう~

甘いモノをいただくとダイエットのことは頭から飛んで

嬉しくてテンションが上がっちゃいます

有り難くいただきますね!

ありがとうございます



先日、要らない情報誌を捨てようと整理してたんです。

捨てる前に情報誌をペラペラとめくっていたら、

豆腐アイスの作り方が載っていました。

作り方はとっても簡単

なので、さっそく作ってみました。

それで出来上がったのがコレです!
     ↓     ↓     ↓
004_convert_20100921204017.jpg

色が汚いですが・・・(笑)

黒ゴマ豆腐アイス です

味はとっても美味しかったですよ~

シャーベットとアイスクリームの中間みたいな食感で、

豆腐だとは思えない食感です!

黒ゴマの替わりに抹茶カボチャなどを使えば、

な豆腐アイスが出来そう~

アイスクリームを買って食べるよりヘルシーだし、

オススメなデザートです



ちなみに、作り方を参考までに載せておきますね。

 【黒ゴマ豆腐アイス】 1人分(1カップ)

 ★材料
 ・豆腐(絹ごし)・・・・・ミニサイズ1丁
 ・練り黒ゴマ・・・・・・・大さじ1程度
 ・はちみつ(又は、メープルシロップ)・・・大さじ1程度

 ★作り方
 ① 材料をすべて混ぜ合わせる。(豆腐は水切りしないでOK)
   豆腐がグチャグチャになるまで混ぜる。
 ② ①を型に入れ、冷凍庫で冷やす。
 ③ 固まったら完成!


ご興味がある方は是非お試しくださいね~




テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

美肌&健康ドリンク


ここ数年、美肌のために 『 毎日コップ一杯の豆乳を飲む 』

ことを毎日続けています

豆乳 大好き~

豆乳はお肌に良いっていいますものね♪

そして今ハマっているのが、コップ一杯の豆乳に飲むお酢を

少し(大さじ1~2くらい)入れて 混ぜて飲むことです。

飲むお酢を入れると豆乳が飲むヨーグルトみたいに少しドロっとして、

味も少し酸味があって飲むヨーグルトみたいな味になるんです!

これがまた美味しいんですよ~

お酢は疲労回復に良いって言うし、味もさっぱりしているので

夏にピッタリな豆乳ドリンクです

豆乳嫌いな方でも飲めるんじゃないかなって思います!

ご興味がある方は是非お試しくださいね~


ちなみに私が今飲んでいる飲むお酢はコレです。
           ↓   ↓   ↓
009_convert_20100705215925.jpg

ブルーベリーとぶどうの酢 です。

美味しいですよ~

色が濃い紫色なので、のパワーも一緒に取り入れてます♪

飲むお酢もいろんな味があるので、いろいろ試してみたいなって

思ってます


あっ、最後に一言!

私、豆乳を飲みながら 「キレイになぁれ」 と思いながら

飲んでます(笑)

自己暗示は大切!ですよねっ




テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

ラー油


今日も暑い一日でした

毎年暑くなると食欲が少し減るので、今が

冬から春にかけて増えた体重を減らすチャンスです!

ですが・・・、今年はこれに出会ってしまいました

001_convert_20100611214838.jpg

今ブームの 『食べるラー油』 です

いろんなメーカーから出ていますが、私が食べているのは

化学調味料を使わない食べるラー油。

これをご飯にかけて食べると、箸が進む進む~♪

暑い夏には持って来いの食べ物です!

ラー油を食べるだなんて ちょっとバカにしてたけれど、

とっても美味しい♪

これからの暑い夏を乗り切るのに、大活躍してくれそうな

アイテムです

やっぱりダイエットするには動くしかないみたいですね





テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

サクラ味


まだまだ寒い日が続いていますが、桜がほぼ満開になりました

桜を見るとウキウキワクワクしますね♪


今 お店には桜の商品がたくさん並んでいます。

雑貨も食べ物も桜でいっぱい。

春限定ですものね。

そして私は桜味が大好きなんです。

先日スーパーでこんな物を発見!!

001_convert_20100331000910.jpg


パッケージも中身も入浴剤みたいですが、桜の粉末が入った塩

『桜塩』です。

原材料はすべて国産で無添加だし、美味しそうなので購入しました!

「天ぷらにつけたり、おにぎりをむすんで桜むすびに」と書かれてあるので

早速 桜むすびを作ってみました。

ほんのり桜味で美味しい~

ご飯がいくらでも食べられそうで危険です・・・。



季節限定の商品には弱いですよね~。

特に食べ物に・・・




テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

