

本当にやりたいこと?


またまたお久しぶりです(^^ゞ


12月になりましたね。

皆さん、風邪など引かず

お元気にお過ごしでしょうか~?

私は元気に過ごしています♪




                  




毎年この時期になると、

「今年のうちにやりたいことをやっておこう!」

「やり残したことを今年中にやろう!」


なんて思うのですが

「無理してやらなくてもいいんじゃないか」

とも思うこともあるんですよねー。


諦めとは少し違う感覚で。



今年のうちにやりたいことが

「本当にやりたいことなのか?」

それを見極めることも大事だと思うんですよね。


本当にそれがやりたいのか、

今(今年中に)やらないといけないのか、

気持ちだけ焦っていないか、

やらないといけないと思っていないか、

それが自分の中でクリアになった上での今年中にやりたいことなら

きっとそれはホンモノ!

楽しく動けるはず!





いろいろと忙しい12月ですが、

自分が本当にやりたいことと

今年中にやらなくてもいいことを見極めて過ごして

いきたいな~って思います(^^)




・・・と言いながら、

「今年中にやっておこう!」と何も考えずに

勢いに乗って行動するのもあり!


だよね~







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

褒め言葉


またまたご無沙汰してしまいましたね・・・

早いもので、もう11月ですね。



今日の昼間、部屋の温度計は27.2℃となってます。

ちょっと動くだけで汗ばむ陽気。

ホントに11月~??

こんなに暖かいと、

これからくる寒さがより一層 厳しく感じそうです






先日、友達から

「○○さんがakinkoちゃん(←私のこと)のことを褒めてたよー」

と伝えてくれました。

すごく嬉しくてテンションUP

直接 褒め言葉をいただくのも嬉しいけれど、

人づてに聞くのも嬉しいものですね♪

直接聞くよりも、不思議と嬉しさがUPするかも!!

素直にその言葉を受け入れることができるし、

自分に自信が湧いてくるし。

その場にいない人のことを褒めるって

本当にそう思っていないとできないことですよね。

私はそう思うんです(^^)




人の良いところを見つけたら、

素直に直接本人に伝える自分でいたいなっ。

その人の良いところを他の人にも伝えれる自分でいたいなっ。

そして、

人から誰かの褒め言葉を聞いたら

それを伝えてあげられる自分でいたいな~










テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

ココロと向き合う日


一昨日と昨日、

京都に行ってきました。


といっても、

旅行じゃないですよ ^m^

そう言いながら、

せっかくだからということで

少しだけ観光もしてきました♪

自由人な私です


京都では、

たまたま本屋さんで手にした本をきっかけに知った

この方のセミナーに流れるままに参加してきました。

簡単に言うと、

ありのままの自分を見つめ直すセミナーです。


自然体の自分でいられるようなヒントが

たくさんある楽しいセミナーでした

自分の心の癖がわかったり、

今まで自分が認めていると思っていたことが

認めているつもりだっただけで

実は認めていなかったってことに気づいたり。


それがわかって、

やっと素直に自分を認めることができました。

そしたら、

心かちょっと楽になりました



そして、

先生が出されている本に

サインを書いてもらいました♪

038_convert_20110724154655.jpg

私の目をじっと見て、

メッセージを書いてくれたんです。

 『あなたには笑顔でいる仕事があるんだ』

この言葉が心の奥の奥まで入ってきて、

嬉しくて泣きそうになりました


私、いろんな方から

この『笑顔』 というキーワードをいただくんです。

これも何かのメッセージ。

よしっ、これからも笑っていよう




テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

いろんな優しさ


「優しさ」



あえて何も言わずに

見守るのも優しさ。


オブラートに包んで

相手に柔らかく伝えるのも優しさ。


ストレートに

厳しく本音を伝えるのも優しさ。



その優しさが、

不安や恐れからの行動なのか?

愛情からの行動なのか?



不安や恐れからの優しさは、

どこかに不安や不満が残る・・・。


愛情からの優しさは、

時間は掛かっても最後には笑顔になる、

そんな気がします。



愛情からくる優しさなら、

自信を持っていい。


いろんな優しさがあっていい。




いろんな優しさがある場面に出くわして、

こんなことを思いました。




ひとりごとでした (*^_^*)





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

遅刻魔です。


昨日は風の強い一日でした

干してた布団が吹き飛ばされそうになって焦る焦る・・・

でも今朝は久しぶりに穏やかに晴れて気持ち良い~





私、実は遅刻魔なんです

そしてなぜか私の周りには遅刻魔が多いんです (笑)

仕事とか気が引き締まってる時はしっかり時間厳守するんですが、

プライペートで気を許した人たちとの待ち合わせには

結構な割合で遅刻しちゃうんです~、私。

もしくはギリギリ

いつも「ごめんね~」って言ってる・・・(^^ゞ

(あっ、遅刻しないときもありますよ!!)

有り難いことに、心優しい周りの人たちには

いつも遅刻を許してもらってます



こんな私ですが、昔は厄介なことに人の遅刻には

イライラして許せない自分がいました

自分が出来ていないのにね

今は人の遅刻にはイライラしません。

どうしてでしょう?

それは自分が遅刻するっていうちょっとダメな自分を

素直に認めて許せるようになったから

前は人に迷惑を掛けるのは絶対にイケないことって強く思ってて

人に迷惑を掛けている自分が許せなかったんです。

それを人にも求めてて・・・。

自分のちょっとダメなところや出来ていないことを許すと、

他人も許せる。

許すって、自分が楽になる方法

ダメな自分、出来ない自分がいてもいい

ダメな自分を変えたければ、少しずつ

失敗しながら直していけばいいんだっ





テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

