

今度のネイルは


先日、『 charm★nail 』 さんの自宅サロンにお邪魔して

ジェルネイルをしてもらってきました


初夏なので

涼しげで爽やかな色合いのネイル♪


ではなく、、、


コーラルピンク黄緑色の2色を使って春らしく(笑)

可愛らしく 若々しい 色合いで仕上げてもらいました (^^)

069_convert_20110610162446.jpg

私はパーソナルカラーではイエローベースなので

ピンクなら黄みがかったコーラルピンクサーモンピンク

肌によく馴染むんです。


甘くなりすぎないようにシンプルに仕上げてもらって

うんっ、いい感じ♪

とっても良心的なお値段で楽しく丁寧に仕上げてくれる

『 charm★nail 』さん、私のお気に入り&オススメサロンです。


キレイにしてもらうと、

心がパッと明るくなりますね~

オシャレは心の栄養になりますね~☆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オシャレが楽しい季節♪


久しぶりの更新になってしまいました

一週間って、あっという間ですね~。



先日 時間があったのでドラゴンズ優勝セールに行ってきました

シンプルで可愛いパンプスがお買い得価格になっていたので

購入しちゃいました♪

たくさん活用するぞっ

本音はブーツも欲しかったけれど、購買意欲に火がつく前にグッと

我慢して帰ってきました(笑)

秋冬はオシャレが楽しい季節ですよね

これからの季節のファッションはグレー茶色などの無難な色味に

偏りがちになります。

無難な色でオシャレにしているはずが・・・

「いつも地味に見られる・・・」 「老けて見られる・・・」 などと

いうような方、今年は色味のある色を少しだけ取り入れてみませんか?

無難な色の中に差し色に小物などで色味のあるものを持ってくる

だけでも印象が変わりますよ

きっと周りの反応も変わるし、何よりも自分自身も楽しくなるはずです

残念ながら、「人は中身が大事!!」とは言うけれど

人の第一印象の大半は外見で判断されてしまいます

その中でも目から入る情報が一番の判断材料になります。

色は人の印象に大きな影響を与えます。

いつも同じ色・・・を抜けだして、いろんな色を楽しんでいきたい

ですね

色に限らず、髪型なども同じことですよね。

自分自身で『似合う』『似合わない』を決めつけてしまうのは

もったいないですよ~。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カラフル色鉛筆


部屋(サロン)に色鉛筆を飾っています。

以前、プレゼントでいただいたモノです

001_convert_20100831222107.jpg

な色鉛筆たちを見ているだけで楽しい~



この色鉛筆、まだ一度も使ってません。

正確には 使いたくても使えないんです・・・

何故かと言うと・・・、

002_convert_20100831223712.jpg

こんなにも小さいんです~

大きさが分かるように 色鉛筆の横にボールペンを置いてみました。

ミニサイズですよね!

おもちゃ なので実際に使おうと思っても使えないけれど、

結構リアルに出来ています!

一本一本を手に取れるので、好きな色の順番に並べ替えれるんですよ。

小さいので並べるのも一苦労ですが、好きな配色になるように

並べ替えていくのが楽しいです

意外と熱中するんですよ、コレ!

ついついグラデーションになるように並べてしまうんですけどね~。


カラフルで可愛いインテリアです




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

楽しいお買い物♪


先日、1年ほど前にパーソナルカラー診断を受けてくださった

Mさんと一緒にお買い物に行ってきました。

Mさんがパーソナルカラー診断を受けた当初は、「難しい~」

と言っていた自分の似合う色選びも、今では慣れた様子で

似合う色が判断できるようになってました

パーソナルカラーを知ったことで、楽しそうに似合う色を取り入れて

ますます可愛らしくキラキラしているMさんを見て

嬉しくなりました

パーソナルカラー診断を受けていただいた後、

似合う色を意識したり取り入れてもらえているかどうかは

なかなか全部を把握しきれていないのが現状です

でもこうやって、自分の目で時間が経っても色で喜んでくれている

姿を見ることが出来るとホントに嬉しいっ



私自身が初めはそうでしたが、似合う色を知ると似合う色だけに

捕らわれてしまいがち。

似合う色だけに捕らわれてしまうと窮屈に感じてしまうので、

似合う色と好きな色を両方 取り入れていくことが色と楽しく

上手に付き合うポイントですよ



今 バーゲン最終段階なので、お買い得な商品がいっぱいでした

「今日は見るだけ!!」と心に決めて買い物に出掛けたけれど、

『 70% OFF 』 の文字にやられてバッグをお買い上げしちゃいました!

買い物となると、意志が弱くなるみたいです・・・

あっでも、衝動買いではありませんよ~ (^_^;)


お買い物って楽しい~♪

女ゴコロに火が付きますね



*****************************************************

パーソナルカラー診断が気になる方はこちらをご覧ください
       ↓  ↓  ↓
 http://therapysmile.blog38.fc2.com/blog-category-14.html




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のお客様☆


今日はパーソナルカラー診断のお客様をお迎えしました。

お越しくださったのは、先日 私がリンパセラピーを受けに伺った

隠れ家的サロンで仲良くなった リンパセラピストのsuuさんです

癒しのお仕事をされているだけあって、雰囲気がとっても柔らかくて

癒し系で可愛らしい方です


003_convert_20100712200840.jpg

パーソナルカラー診断は上の写真のような色布(ドレープ)を

顔の下に当てながら、どの色が似合うのかを見ていきます。

suuさんが似合う色を顔の下に持ってくると、顔が明るくなって

可愛らしさと和み度がさらに増しました

似合う色を身につけると、さらに素敵になるんです♪

悲しいかな、人の第一印象は中身ではなく見た目で判断されて

しまうことが多いです

似合う色を身に付けているのと身に付けていないのでは、

他人が受け取る印象が変わってきてしまうのです。

目から入る情報はとっても重要

似合う色を知ることは、自分のプラスになること間違いなしですよ。

似合う色を発見されたsuuさん、これからまたさらに魅力的に

なられること間違いなしですね♪

今日は本当にありがとうございました!!



そして、パーソナルカラー診断の後はランチまでご一緒させて

いただきました

001_convert_20100712203457.jpg

美味しいゴハンを食べながら いろいろ楽しくお話させて

いただきました。

リンパセラピーのお話も聞かせていただきましたよ!

リンパも結構奥深いんですね~

私の知らない分野なので、興味深くて勉強になりました!

楽しい時間を過ごせれて大満足です♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね

素敵な時間をありがとうございました!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

