

あなたは何色のイメージ?


カラーセラピーを学んでいる時に先生から、「色の意味を身近な人の

イメージと重ね合わせて覚えると覚えやすいですよ。」とアドバイスを

いただきました3はーと

その方が単に色の意味を覚えるよりも、人のイメージと重ね合って

覚えやすいから。

なのでカラーセラピーを学んでからは、「あの人は黄色のイメージだなっ」

と言うように、人を色で例えてしまうことがすっかり多くなりましたニコニコ。 正面



カラーセラピーや色彩心理を学んだことがない方でも、きっと人の

イメージを色で例えたことが少なからずあるのではないでしょうか~笑顔

私は客観的な自分のイメージを知る為に、「私って何色のイメージ?」と

聞くことがあります。

返って来る答えは、「水色」と「ピンク」がダントツですびっくり

そしてたま~に「薄い紫(ラベンダー色)」って言われることもあります。

自分で言うのもなんですが、どうやら上品で優しくてソフトで女性らしい

イメージ!…らしいですjumee☆shy1

でも、これはあくまでも他人が私をイメージする色。

嬉しいけれど、実は水色もピンクもラベンダー色も自分の中では

しっくり来ません…さとと-汗

実際は自分がそうイメージされるように振る舞っていて、そういう面も

持っているってことなんですけどね!

私の自分の一番しっくり来る色のイメージは、濃い緑色(深緑)なんです。



他人に「自分のイメージは何色?」と聞くことで、自分を客観的に見れたり

新たな魅力に気づくことがありますよくり抜きハート4

他人と自分のイメージする色が違うこともあるけれど、それはあなたに

そんな一面があるということ。

あなたが良く身に付けている色やあなたが好きな色のイメージだけで

言われる場合もありますが…。

他人と自分のイメージする色が同じならば、本当の自分を出せれている

証拠だと思います。



今日本屋さんでファッション雑誌をペラペラめくってたら、たまたま

こんな記事が目に留まりました。(本屋さんゴメンなさい…)

嵐の大野くんが「嵐のメンバーを色で例えたら何色?」という質問に対して

こう答えていました。

「櫻井くん、二宮くん黄色、相葉くん、松潤、そして自分(大野くん)

う~ん、どうでしょう?私たちがテレビで見るイメージと一緒ですか?

あっ、ブロ友さんのココンさんにも聞いてみなくっちゃグー!


やっぱり私、色に関するものだと自然と目に留まるようです~うふ





テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

