

チャンスは今


昨日は仲良しの友達のお家にお邪魔して、ランチ&おしゃべりを

してましたハート

いつもお家にお邪魔すると、ついつい時間を忘れて長居してしまいます笑


昨日の会話の中で、「旅」の話題になりました。

友達の1人が、「今週末に屋久島に行ってくる♪」と言いました。

「へぇー、いいなぁ」「すごーい!!」とみんなの声。

よくよく話を聞いていくと、彼女は1人で屋久島に行くとのこと。

そう、ひとり旅なんです!!

屋久島にひとり旅ってカッコいいなぁ~。

屋久島に行こうと思ったきっかけを聞いたら、

「縄文杉がどうしても見たかったから。行きたいと思った今行くしかない、

今がチャンスと思ったから」って。

やっぱり私から見たら、その行動力とチャレンジ精神がカッコいい~ハート

屋久島で縄文杉を見るには、往復約22kmの道を歩いて行かないと

見れないらしいですね。

往復約9時間くらい掛かるらしいし。

結構な体力がいりますよね、あと精神力も。

体力もいるし1人で不安なこともあるだろうけれど、好奇心旺盛に

未知なることにチャレンジしようとしている姿を見ると、応援したくなります色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

私もワクワクしますひゃっほぅ

勇気ある行動やチャレンジで、人をワクワクさせるって素敵だなっ。

不安なことを数えずに、今がチャンスと捉えて行動できるって素敵だなっ。

それと、チャンスは待ってはくれないんだよね。

「またの機会に」「いつか」「今度」「まだ先でいいや」「勇気がない」とか

言っていると、チャンスやタイミングを逃して終わってしまうかもしれない。

1年後には、今と違う状況になっている。

1年後、周りにいる人や環境が違うかもしれない。

チャンスやタイミングを掴むには、先延ばしにせずに決断することも

時には大事なことなのかもしれませんね。

「あの人に会いたい」って思ったら、「また今度でいいや」ではなく

今が会うチャンス、だったりねねこ



昨日はすごくいい刺激をもらいましたよハート

旅行後の友達から屋久島のお話を聞くのが楽しみですBrilliant.





テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

