

ドリーム


先日、「ドリームキラー」という言葉を教えてもらいました。

他人の夢を潰したり文句をつけたりする人をドリームキラーって

いうそうです。

人の夢に「そんなの出来ないよ!」「そんなの無理だよ!」

「現実を見たら?」「どうやって食べていくの?」などというような、

相手が不安になる言葉を掛ける人はドリームキラー・・・。

夢を応援してくれる人もたくさんいる一方で、そういう不安になる

言葉を掛ける人も結構いますよね。

現実味がなくて無謀な夢だから、そう言ってしまうのかもしれません。

自分には夢がなく、夢がある人が羨ましくてそう言ってしまうのかも

しれません。

どんな理由であれ、他人の夢を壊したり不安にさせる権利はないですよね。

私は他人の夢を応援しているつもりでいますが、知らないうちに

ドリームキラーになっていたら怖いなっ・・・

そうならないように改めて意識していこう!って思いました

もし自分の夢に対して不安になるようなことを言われたら、

聞き流すしかないですよね。

心で受け止めたら不安になってしまうので、軽くスルーするのが

一番だと思います。



このドリームキラー、親が子に対して一番なりやすいのだとか。

仲の良い友人にだってなりかねませんよね。

身近な人ほど大切だからこそ自分の価値観を押し付けてしまいがち。

大切な人達だからこそ、夢を応援できる人でいたいですね。

無限大な可能性を信じてあげたいです。

そして、自分の夢は自分が一番応援してあげたいですね。

誰よりも自分が一番のサポーターなのです





テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

