

自分が価値を置いていること


最近、自分が本当に大事にしている(価値を置いている)ことに

気づきました

みなさんは外食をする時のお店選びは まず何を優先して

選んでいますか?

味・雰囲気・お店の場所・値段・料理が出てくる早さなど、

人それぞれ第一優先にしていることは違うと思います。

私は、美味しいお店がいいということで 『味』 を第一優先にして

選んできました

ある時、味が美味しいお店に行っても不満を言っている自分が

いることに気付きました

「美味しかったけど、接客態度が悪かった」

「美味しかったけど、あのお店は落ち着かなかった」

「美味しかったけど、お店の中がタバコ臭くて嫌だった」 などと

言っていたんです

自分の口から出てくる言葉は、店員さんのこととお店の雰囲気のこと

ばかりです。

そうなんです!私が本当に大事にしているのは店員さんの

人柄や接客態度、そしてお店の雰囲気だったんです。

もちろん味が美味しいことも大事なんですが、

味が特別美味しくなくても店員さんの接客態度や人柄が良くて

満足したことはたくさんあります

「でも・・・」の続きに自分の本音が隠れているんですよね!

気づいただけでもラッキーです

次からお店選びの基準を変えれば不満が少なくなるってことですからね♪

お店だけでなく、いろんなことに言えますよね。

友人・恋人・家族・同僚など人に対して、そして仕事や環境などに対して

不満を感じて口にすることがあります。

その不満から見えてくるものがあるはずです。

不満や「でも・・・」の続きに、自分が本当に価値を置いていることが

隠れています。

意外といつも口で大事と言っていること以上に

不満の陰に隠れた本音に価値を置いているかもしれません。

たくさんの自分の本音に気づいて、少しでも心地良く生きて

いきたいですね





テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

