

カフェでのひととき


ここ最近ぐっと寒くなりましたね

みなさま、体調を崩さぬようにあたたかくしてお過ごしくださいね。



先週のお話ですが・・・

友人と一緒に珈琲茶房『ゆらり』さんにランチに行ってきました。

ランチセットについてきた よもぎパンが美味しかった~

パン好きにはたまりません

003_convert_20101031163318.jpg

このカフェはコーヒーカップや湯のみなどの食器類にこだわりがあり

出てくるカップや湯のみはその人の雰囲気に合ったモノを選んで

出してくれます。

なので、1つ1つ違うカップが出てきます。

私に出された湯のみはこれでした。
       ↓   ↓   ↓
004_convert_20101031161757.jpg

洋風で可愛らしさと上品さがある ちょっと珍しい形の湯のみでした

色が黄色で私の自己イメージとは少し違う(?)気もしたけれど、

素敵な湯のみを出していただけて嬉しかったです

ちなみに友人に出された湯のみはこれです。
       ↓   ↓   ↓ 
005_convert_20101031161937.jpg

ピンクの大きな花の絵の湯のみ。

彼女の雰囲気にとっても似合っていました


食後に紅茶を飲んだのでティーカップもあったのですが、

写真を撮り忘れました・・・。

それは青色で上品で落ち着いたデザインのティーカップでした。

食べ物だけでなく、カップのデザインや色で楽しませてもらい

楽しさ倍増でしたよ

客観的にはこんなふうに見えているのかなっと思うと面白かったです。

居心地の良いカフェで話も弾んで、気づいたら6時間も居座って

しまいました・・・

とっても楽しい優雅な時間でした






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

