

新年会で・・・


先日、学生時代からの仲良し友達と一緒にランチを食べながら

新年会をしてきました。

岡崎市にある上品で落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェ

『桜 moon』 さんにお邪魔しました

落ち着いた空間がとっても心地良かったです。


ガレットを初めて食べました

TDS+001_convert_20110125104538.jpg

そば粉で作った生地はクレープみたいに薄いけれど、

具だくさんでこれだけでお腹がいっぱい♪

とっても美味しかったです

TDS+005_convert_20110125113718.jpg

デザートでパンナコッタも食べちゃった

フルーツが~♪


食べながらいっぱいおしゃべりして、

大きな声でたくさん笑いました

AちゃんとMちゃんと会うと 普段では笑いにならないような

小さな出来事や小さな悩みがいつの間にか笑いに変わってる!

いつも笑い声と笑顔があって楽しい~

たくさん笑うと心が明るくなりますね♪

楽しい素敵な友に囲まれて幸せです


そんな私たち、やってしまいました

お店を出ると看板に

「店内ではお静かにお過ごしください」 との文字が・・・。

上品さと落ち着いた雰囲気を大事にしているお店みたいで

大声で笑うのはNGでした

ゴメンナサイ・・・、以後 気をつけます m(_ _)m



場所を変えて仕切り直し。

毎年恒例、新年会らしく今年の目標や抱負を語り合いました

ケーキを食べながら(笑)

さっきデザートを食べたばかりなのに~。

みんな食いしん坊です

それはさておき、

目標や抱負を言葉にして誰かに伝えるといいですね。

より意識化できるし、自分が何をしたらいいのか見えてきます。

自分にとって良い情報が得られることもありますよね。

私も目標を口にすることで実際にやることや意識することが

明確にみえてきました。

頑張るぞっ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~

いやぁ~ん!!
ガレットとっても美味しそうだけど
「店内ではお静かにお過ごしください」は私には無理かも~
声大きいし 笑い声はもっと大きいし(笑)

目標をもつ=そしてそれを誰かに聞いてもらう
目標を達成させるのに一番の近道なのかもしれませんね!
照れくさくてなかなか言えないものだけど
思い切って言ってみます♪

私も・・・

自分で思ったり考えたりはしても人に宣言
なかなかできません
でもその方がいいってことは知ってます
知っているのにしないっていけませんね~(>_<)

私も宣言してみます\(^o^)/

ココンさんへ

ココンさん、面白いです~(笑)
仲良し女子が集まるとついつい声が大きくなってしまいますよね(^^ゞ
ココンさんは私の勝手なイメージでも声が大きくて明るいイメージです☆

目標を誰かに聞いてもらうことは照れくさいですよね。
私も照れくさいのですが、今年の目標を宣言することが私の学生時代からの友人仲間内では社会に出てからの毎年の恒例行事になってるんです♪
大きな目標から小さな目標まで様々ですが、この場があるから自然と目標を考えて言えるようになりました。
照れくさくてなかなか言えないので、私も相手を選んで言ってますけどね~(^_^;)

hiromiさんへ

hiromiさん、分かります!
私も自分で思ったり考えたりしても人になかなか宣言できないんです。
私は学生時代からの友達仲間で今年の目標を言い合うのが社会に出てからの毎年の恒例行事になってるんです。
なので、毎年目標を嫌でも恥ずかしくても宣言せざるを得ないんです(^^ゞ
宣言できる場があるのはすごく幸せなことですよね。今改めて思いました!
hiromiさんも話を否定せずに聴いてくれる人でしたらもしかして宣言しやすいかもしれませんね~♪
私も頑張ります!


そうなんですよね~。
ちょっとした悩みを笑いに変えられる友達ってとってもありがたいですよね。
私も今日ランチしながら友達と愚痴を笑いに変えてきました。
気の合う者同士だと、ついつい声のボリュームが大きくなりますね(^^;
そんな場があるから、それを励みに少々のしんどいことも乗り越えられるんですよね~。

そんな間柄だと、目標も言い合えますね。
大切にしたいですよねe-415

きぅぴぃさんへ

本当に、ちょっとした悩みを笑いに変えられる友達ってすごく貴重だし有り難いんですよね。
大切にしていきます!

笑いに変えられるだけで、悩んでるのがバカバカしく感じることも多いですよね!
きぅぴぃさんもお友達とのランチで愚痴を笑いに変えてこられたのですね~♪
笑いはマイナスな感情を払いのけてくれますね(^^)
気の合う仲間だと話がはずんで声のボリュームを抑えるのは無理ですよね・・・(^^ゞ
今度は大声で笑っても大丈夫な場所を選びます(笑)
Secret

プロフィール

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

