

毎年恒例の新年会


今年も昨年同様、

学生時代の友達と毎年恒例の新年会をしました。

1月の恒例行事なんです♪


誰が決めた訳でもなく自然な流れで始まった、

「新年会で今年の目標を宣言する」


今年も目標をみんなの前で宣言してきましたよ!



・・・ですが、

仲の良い友達だからこそ、

目標に対してツッコミ(指摘?)も入ります。


「その目標だと、〇〇ができないよ」

「それ、昨年も同じこと言ってたよ!」

「えっ?そうだっけ?(笑)」


指摘されるからこそ気づけることもあります。

漠然と立てていた目標を見直せる機会にもなるんです。

こういう場所があるって、すごく有り難いなぁ!






人に目標を言うと、やる気が出るね








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~♪
私も毎回おんなじような目標を立てている気がしますが(^^;

気づかされることとヤル気を起こさせてくれる、お友達っていいですね。

今年もよろしくお願いします

akinkoさん、昨年は逢えて嬉しかったです~
今年もどうぞよろしくお願いしますねっ
今年の目標・・・
私は「今年は徹底して何事にも正直に真っ直ぐに」
別にいままで嘘つきだった訳ではありませんよ(笑)
ただ 新しいこともいくつか始めるつもりですが
そこには正直で誠実で真っ直ぐで・・・
これをど真ん中に置いておきたいと思っています。
今年も楽しくいろんなことにチャレンジして大きく成長したいですね
頑張りましょうね~

はっぴぃさんへ

こんにちは~(^^)
そうなんですよね!意識しないと毎回おんなじような目標を立てちゃってるんですよね(^^ゞ
今年は昨年とは違う目標を立てたので、目標達成できるように意識していきたいです!
気づきとヤル気をくれる友達がいてくれて、有り難いです♪

ココンさんへ

ココンさん、こちらこそです~(^O^)
私も昨年はお逢いできて嬉しかったです♪
また札幌に伺った際は、お逢いできたら嬉しいです!

ココンさんの目標、「徹底して何事にも正直に真っ直ぐに」
いいですね!!
常に新しいことにチャレンジされる姿勢が素敵です☆
頑張ってくださいね、応援してますね!
私の今年の目標の1つに、「損得よりも楽しいや好きを選ぶ」を掲げました。
人の意見に振り回されず、自分の気持ちに素直にいろんな選択やチャレンジをしていきたいと思います。
今年もお互い頑張りましょうね~!

今年もよろしくお願いします☆

私の宣言は・・・

今年も『心を尽くす』ですかね(´∀`*)
毎年同じになってしまいますが
いつまでたっても満足はしないです

素の自分を見せれる場所ってありがたいですよね♪

hiromiさんへ

hiromiさんの今年の目標の『心を尽くす』、いいですね!!
何年経っても意識したいことですし、自然と出来るようになりたいですよね。

素の自分を見せれる場所があるのは有り難いって、本当に思います♪
幸せなことですね!

Secret

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

