

あっという間に大晦日です


もう12月、

もうクリスマス、

・・・そう思っているのも束の間で

あっという間に今日はもう大晦日です。



ブロともの皆さん、

ブログをご覧になってくださっている皆さん、

今年も大変お世話になりました

サボり気味なブログですが・・・、

お付き合いくださいましてありがとうございました!




今年はいろんなことがありましたね。

皆さんそれぞれ

嬉しいことや楽しいことだけでなく、

悲しかったこと、ツラかったこと、苦しかったこと

いろんなことがあったと思います。

いろんなことがありましたが、

頑張った自分を褒めてあげてくださいね。

2011年、お疲れさまでした!

私も自分自身を褒めてあげたいと思います




それでは、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。



皆さん、良いお年をお迎えくださいね~







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皆既月食


今日は満月。

そして、皆既月食。

皆さんはご覧になりましたか?




私はベランダに出て空を見上げてました♪

外は寒くて、今ちょっと体が冷えてますが・・・(^^ゞ

あぁ、寒いっ!





さてさて、皆既月食。

徐々に月が欠けていって、

004_convert_20111210233736.jpg



徐々に月が赤くなっていきました。

007_convert_20111210233946.jpg


こんなお月様が見れるなんて、

すごく貴重ですよね


たまにはゆっくり夜空を見上げるのもいいものですね~










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

偶然が重なる!


今日はいろんな偶然が重なって、

タイミングが良すぎてビックリ

本当に不思議な1日でした!




昨日たまたま人から聞いて仕入れた知識(情報)を

今日たまたま違う人に全く同じ内容の話で質問されて、

ホットな知識だったのでスラスラ答えていた私。

質問した方も何となく質問しただけなのに、

私が答えたことにすごくビックリしていて。



そして今日は月1で参加している

「食の勉強会」(←食に関するお話を聞く会です)だったのですが、

そこでもその内容のことを分かりやすくお話してくださったんです!

食とはほとんど関係のないことなのにですよ

もうビックリでした!



すべては必然、

すべて繋がっている。

それをすごく体感した1日でした







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

本当にやりたいこと?


またまたお久しぶりです(^^ゞ


12月になりましたね。

皆さん、風邪など引かず

お元気にお過ごしでしょうか~?

私は元気に過ごしています♪




                  




毎年この時期になると、

「今年のうちにやりたいことをやっておこう!」

「やり残したことを今年中にやろう!」


なんて思うのですが

「無理してやらなくてもいいんじゃないか」

とも思うこともあるんですよねー。


諦めとは少し違う感覚で。



今年のうちにやりたいことが

「本当にやりたいことなのか?」

それを見極めることも大事だと思うんですよね。


本当にそれがやりたいのか、

今(今年中に)やらないといけないのか、

気持ちだけ焦っていないか、

やらないといけないと思っていないか、

それが自分の中でクリアになった上での今年中にやりたいことなら

きっとそれはホンモノ!

楽しく動けるはず!





いろいろと忙しい12月ですが、

自分が本当にやりたいことと

今年中にやらなくてもいいことを見極めて過ごして

いきたいな~って思います(^^)




・・・と言いながら、

「今年中にやっておこう!」と何も考えずに

勢いに乗って行動するのもあり!


だよね~






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

芽が出てきた


今年の初めにブログにこんなことを書きました。

その記事には、年初めに引いた「おみくじ」のことが書いてあります。


『コツコツ』 『種まき』 『地道に』 をテーマに今年はやっていこう!

なんて書いてあるのですが、

夏が終わったくらいから少しずつ芽が出てきたと感じてます



芽(結果)はすぐには出ないもの。

焦らなくっても大丈夫


何もしないと芽は出ないけど、

種をまいたら大事に育てて待つことも大事だね。







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

akinko

Author:akinko
ご訪問いただきましてありがとうございます♪

愛知でセラピストをしています。
ニコニコ笑顔で穏やかとよく言われる私。
しっかりしてるようで実はどこかヌケている、落ち着いているけど中身は熱いハートの持ち主です。
マイペースに生きています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ等はこちらから(※文字はすべて全角文字で入力お願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花時計

最新トラックバック

ランダムカラー912

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rain shininig

